プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

アセボ超えて田上、西日と向かい風ライド。
ソコソコ早く起きていたのに、唐突に庭の草むしりをしたり、普段やりもしない掃除をしてみたり…すっかりお出かけするきっかけをなくした。

家の中は暑いので自宅玄関前の日陰で涼んでいたが、陽が高くなるに連れそれも暑い。オマケに眠くなってきたけど、さすがに自宅前で横たわっていたら近所の人も誰もよぉ声かけへんやろし…直射日光を避ければ、風はそうぬるくもなかったので、もしかしたら走れば涼しいんとちゃうやろか?よっしゃ、行こっと!

外に出て気が付いたが、結構風キツイ!風を避けて日陰を求め、アセボ峠に…って、余計暑いし。そのまま信楽に抜け大戸川沿いに大津方面へ、そこそこスピード出るし日陰で涼しいし愉しや自転車!

田上で引き返す。すると、なーんも日を遮るものがなく、西日に照らされるダラダラ続く上りと向かい風の中、全然進まない。脚がヒクついてきた。コンビニに入ろうとするも、日陰という日陰にオートバイのヒトがたむろしてたりで入りそこねる。次にコンビニ見つけたら絶対アイスキャンデー食べたるねん!その思いで自分を奮い立たせ走った。

草津市に入り栗東市にトレセン近くのコンビニで休憩。ガリガリくんと大福餅と水を買った。美味しい(笑)でも、ここゴミ箱無い⁉︎ゴミをドリンクホルダーにねじ込み再スタート。ダラダラの上り、ルモンの入口を過ぎ独りスプリント!信号までもがいた。

そろそろ脚が売り切れてきたので、東坂は旧の道を走った。ここの景色はいいね!石部に入りしばらくすると、右のコンビニから某有名宅配業者のクルマが割り込んできた。絶対コッチ見てへん‼︎
昨日朝練で、指示器出さず私と目を合わせてるのに内回りでアクセルベタ踏みで右折、突っ込んできたオバハンおったけど、クルマはコワイわ。ってそれを操るヒトはもっとコワイ。自分の身体や機材は自分で守るしかおまへん。

旧東海道をユックリ帰る。

走行距離 47.2㎞
走行時間 1時56分
獲得標高 538m
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

