プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初クリテリウム。
クリテリウムに初参戦した。

レースそのものは、自分の課題もわかったり実りの多いもので満ち足りたが、残念なこともいくつかあった。

ひとつは、落車事故である。
ロードレーサーでの落車は、相当身体にダメージが大きい。実は、私もレースではないが経験した事がある。考えることは、何故そうなったのか?より何とかならなかったのか?である。これは、経験を積まないとわからないことではあるが、(落車が)他人ごとではなく自分にも起きうることと考え動くことで、もっと減らせるのではないか?と思うのだ。

もうひとつ、私は出走前受付とメカニックの近くにいたのだが、何やら受付で怒鳴り声⁈
「さっきから、ウチが先に並んどるやんけ!さっさと受付せぇや!」とキッズレースに子供を出す若い父親が巻き舌で怒鳴り散らしている。
何があったかは知らんが、アホである、というかアホ丸出しである。競う場所を間違えている。まぁ、そんな状況でレースにでる子供も不幸だ。

もひとつ、同じくメカニックブースで派手〜な子供用自転車を押した若いヤンキー風夫婦が近づいて来た。
すると、そいつらは無言で工具箱をあさり、用事を終えると工具を工具箱に投げて去っていった。

気絶するほど馬鹿らしい!?

地域を巻き込んでオーガナイズするレースは、どんな競技でも簡単ではない。もっと、参加する側も意識を変える必要があると私は思うのだ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。