プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小豆島、高松自転車旅 第8話。
翌朝。

灰色の空からじっくりと腰を据えた雲が雨を降らせていた。今日は友人の案内で高松を探索だ。

輪行袋のヒモを肩にかけ、階段を探すも見当たらず。仕方なくエレベーターに乗ろうとしたが、来るたびに人だらけ!

「どうぞ、荷物をがありますんで」

と、5〜6回やり過ごしてようやく乗れた。因みに私の部屋は2階だった。

チェックアウトしていると、既に友人は宿の前に来てくれていた。リアゲートから私のDolomiti号を入れてもらい、友人が夕べ置いて帰った自転車を回収しにいく。

クルマを停め、高松の街を散策する。綺麗で巨大なアーケード街だ。ほぼ傘をささずに歩ける。新たに開発された街と古い街とがアクセントを与えている。

雨に濡れないので、色んなイベントをやっていた。

アーケード街を離れ、栗林公園を観光。雨に濡れ霞んだ風景が見事の一言だった。

再びアーケード街に向かう途中、うどんと天ぷらを食べた。ノンアルコールビールて乾杯!テレビで何故かブラックマヨネーズ誕生物語みたいな事を放送していて、見入ってしまう。

続く…あともう少し。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。