プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小豆島、高松自転車旅 第6話。
ロープウェイ終点地点で再び友人と合流。間も無く日没を迎えようとする景色が綺麗だ…って、フェリー乗り場に戻らないと高松へ渡れない。

「最短ルートで行こう」と走り出したは良いが、寒霞渓位の上り坂だ。オマケにドンドン暗くなり、やがて真っ暗になった。幸い、BB Boroのヘッドライト(メチャクチャ明るい!)とテールライトを持ってきていたので走行には支障はなかったものの、野生動物との再会(?)に怯え闇中ヒルクライムを続けた。

頂点を超えると、当たり前だが凄まじい下り坂だ。勾配だけでなく闇で視界が悪いため、スピードは出せずほぼブレーキを当てっぱなしだった。途中、クルマが急に減速したので何か⁉︎と思ったら、見たこともない位に急なヘアピンカーブだった。減速してなかったら確実に突っ込んでいただろう。

恐ろしい山道が終わり、ようやく街に着く。フェリーターミナルでフネを待つ。まだ6時にもなっていないのに、辺りは完全に夜だ。体力残っていたのが幸いだ。

フェリーに乗り込み、1時間程で高松港に到着。

続く…

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。