プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

野遊びと自己責任。
 広告が入りだしたので更新しなければならない。いや、別にする必要はないのだが気に入らないから何か書いてやる。

 先日、自転車走行中に落車した。詳しい状況などはここには書かないが、私は元々カヌー(競技も含む)など野遊び(?)を経由しているので、こういう事故はいわば自己責任であると考えている。無事だったから言える事かもしれない、しかし、自分の身は自分で守るということは基本中の基本であると考える。

 もちろんそのための基本的なスキルは必ず身につける必要がある。とっつきやすいものほど基本的なスキルはじつは奥が深くマスターしにくかったり、逆になっかなか基本的なことを習得することが難しいものほど一旦身につけば維持しやすいものもある。

 カヌーの場合、カヤックの頃そこそこイケるようになったな~と思った頃に結構コワイ目にあったりもした。C-1に転向してからもリスクは隣り合わせである。

 ロードバイクを買って1年。ホイールも交換しなんか「速く走ること」に取り付かれ基本的なこと、自転車に乗ることの本来の楽しみ、冷静な判断が抜けていた...「調子にのってたらイカンよ!」という天からの警告だったのかもしれないと思うと合点がいく。

 自転車乗りの「経験値1」プラスということで!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/570-87ed69d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

