プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

GIANT号。
 ビンディングシューズだが、もちろんロードバイクには使用している。GIANT号にはトウクリップで対応していたが、どうにもこうにもビンディングペダル&シューズが欲しくまた、もうあまり年齢的に無理があるのかもしれないが、シクロクロスに挑戦してみたいというのもあってヤフオクで落とした。ペダルはDixnaのクロス48というもので、シューズは前の持ち主が試着にしか履いていないというもの。クリートは流石にアマゾンで購入したが、とりあえずGIANT号に装着し今日河川敷を走ってみた。

 自転車の性能云々はこの際考えないとして、やはりビンディングペダルはもう手放せないモノと化している?!

 走り終わって、チェーン以下砂まみれになっていたのでクリーニングを。ついでにマイカーのタイヤをノーマルタイヤに交換した勢いで、GIANT号もブロックタイヤからスリックタイヤに交換した。ブロックタイヤ大分劣化していたのか?あらゆるところにひび割れが見られた。

 午後、近くの本屋さんにGIANT号でサイスポを買いに行くと、Scottのシクロバイクが停まっていた。しかもカンチブレーキ仕様。(2016年モデルは全てディスクブレーキ仕様)
これは!?と思い、自転車関連の雑誌コーナーに行くとオーナーと思わしき人が。流石に店の中では声がかけづらいので、買い物を済ませたあと、自転車の近くにおられたので思い切って声をかけてみた。

2010年モデルとのこと。通勤とシクロクロスレース出場に使用されていると。
「シクロクロス。しんどいけど、面白いですよ」
と言い残して去っていかれた。

実はどんなルールかもなーんも知らんのだけど、シクロクロスやってみたいと思う今日この頃だ。また、オカネを貯めなければ!

あっ、勿論ロードバイクも乗りますよん(^^)v
コメント

おお、ついにKenさんも悪の道に…!
[2016/03/21 09:28] URL | おざっち #Nd3ET8KY [ 編集 ]


>おざっちさん
身体が動くうちに色んなことをやってみたいのです。
...しかし、どんな競技なんかもイマイチわかってませんから、まずは情報集めからですね(^^
[2016/03/21 19:18] URL | んけま #Qi8cNrCA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/566-c514c6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

