プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦情ではないのだが。
 今年に入って我が家の電化製品と格闘(?)している。

 まずは、生ゴミ処理機。これは10数年以上前に、私の住む町が補助金を出してくれるというので購入した。小さいことではあるが、生ゴミが溜まらないということは暮らしのなかで非常に大きなことである。ゴミの日を待たずして、生ゴミを処理することが出来るのである。
 しかし、これも一過性のブームだったのか?家電メーカーも昔ほどこのアイテムに注力しているとは思えず、「調子が悪い
!」とカスタマーサービスに訴えても「そんなもんだ!」との回答があるのみである。
 まあ、構造と原理は簡単なものらしいのと、長く使っているので我が家のメンテナンスにも問題がなくはないのでこれ以上言及はしない。

 先週より、我が家のFAX電話と戦闘中(?)である。本機は、昨年夏に購入したものである。購入したてのころはどうだったか?私自信はFAXを利用することはないのでわからないが、ヨメが言うには「受信はできるが、送信ができない」とのことである。

 先週、電話機メーカーのカスタマーサービスに電話した。
なかなかつながらなかったが、何度かトライしてようやくつながった。症状を伝え、それに対して考えうる限りの提案をして頂いたのだが、結論としては
 ・電話回線の問題
 ・電話機本体の問題
この2点ではないか?との結論に達した。

 メーカーの担当者に礼を言ったのち、電話回線会社のカスタマーサービスに電話した。こちらも随分待たされたが、丁寧に応対してくれた。しかし、FAXを送ろうとするとエラーメッセージが出て送信は不可!電話回線会社から借りている装置を交換することになり、今日を迎えた。

 今日、装置を交換し電話回線会社からの連絡を待った。そして、指示通り操作したが、先週よりは改善の兆しはあったものの今度は先週と違うエラーメッセージが出て送信不可だった。
 ただ、先週、電話機メーカー及び電話回線会社の両社から言われていた、こちら側の音声が聞き取りにくいという現象は改善されていたというのだ。

 エラーメッセージは番号で表されるのだが、電話機取説のどこを見ても1行たりともそれに言及していない。されていたとしても、対処のしようがないから省略されているのか?わからないが不親切だと思う。

 結局、購入した店に修理を依頼することにした。

恐らく、生産が終了していなければ購入して1年経過していないので無償で修理、若しくは新品と交換と見込んでいるのだが...

 購入して新しいものとて、信用できないとはなんという世の中か??

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/562-71603a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。