プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

GIANT号冬仕様。
 最近、ついに雪が積もった。おおかた目に付く所は溶けたのだが、近所ではまだ雪が残っているところもある。そうでなくてもロードバイクに乗る時間を確保しにくい状況なのに、これではキケンだ。(先週、立ちゴケもしたことだし?!...ソノ理由ハ別ニアルケド!?)

 ということで(?)、ポタリング&普段乗りに特化する道を歩んでもらうことになったGIANT号を冬仕様にすることにした。

 といっても、タイヤを1.5インチのスリック→1.95インチのブロック(元々付いていたタイヤ)に変更したのと、ペダルを三ヶ島&トウクリップ→MTB用のフラットペダルに交換しただけだけど。

 実は、タイヤをスリックにしてトウクリップを付けていると意外に快適に走れるし、案外楽なのだ。ちょっと乗るにしてもロードに乗れない分少しでも負荷をかけられないかな?という意図もあった。

160123-1.jpg
左がデフォルトで付いてたタイヤ。ちょっと細目か?右が普段履いているスリックタイヤ。

160123-2.jpg

ひとまずこの状態で、3キロ程走ってみたがやはり路面抵抗はスリックよりは大きい。多分滑りにくいだろう。

ただ、もし滑ったときのことを考えてペダルもフラットに変更した。
160123-3.jpg

しばらくこれで乗ってみよう(^^

飽きたら元に戻せばいいし。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/561-8e4e7b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

