プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

今年最後のrun?
 今年、プライベートで一番ハマったのはなんといっても自転車だろう。元々好きだったが、ホンキでロードバイクを手に入れてまでやるとは自分でも思わなかった。それまで、ポタリングが私の主なチャリンコスタイルで安く購入したGIANT号で十分だったのだ。

 実は一時期、クロモリのロードバイクを手に入れたことがある。中古の部品を寄せ集めて作ってもらったモノなのだが、今思えばWレバーでシブかったなぁ。結局、当時価値を見出せずに大学生に安く譲ってしまったのだ。

 今になって思うけど、ロードバイクの良さはポタリングでは分からないと思う。

 GIANT号も、クロモリロードを手放したあとでタイヤを1.5インチ幅のスリックタイヤに変更し、サドルも安物ではあるがロード用のサドルを取り付けている。どっちみち、「MTBルック車」なので荒れた道を走るつもりはないとわりきったら色んなことがしたくなった。その一つがヒルクライムだ。

 ヒルクライムも決して得意でも好きなわけでもないのだが、格好のゲレンデ(?)が自宅から5分程でいける場所にあるからGIANT号でも何度かタイムトライアルをやった。そんなことや、走る距離もせいぜい20~30km程度が40、60kmとどんどん伸びてくる...やっぱりロードバイクに乗りたいな、いや、乗るしかないな!と決意してしまったのだ。

 大人が真剣に遊ぶのだから、ちゃんとしたお店でちゃんとしたモノを買いたい...ということでまずは店探し。ここでもよい出会いがあって納得の行く買い物が出来たのだ。

 購入したのが今年の7月10日!ようやく本日総走行距離が1,000kmを超えました(^^)v
151226-2.jpg

 まだまだ熱は醒めることはないだろう。

 今日も、昼からアセボアタック(私は個人的にこう呼んでいる)。湖南市側から峠までのタイムを計測する。その日の体調がよく分かるのだ。コレだけで終わるときもあるけれど、今日は峠を越えて信楽~大津~信楽...と路面が凍結したらまず行けないルートを走った。そして最後は再びアセボ峠(信楽側から登る)。
151226-3.jpg

 チーム練と違って、自分に負けてる感(?)がなくはないが、一人で走るのはこれはこれで味わいのあるものなのだ。

151226-1.jpg


 来年も怪我することなく楽しみたいな。なんかイベント的なものも出てみたいな。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/557-15b8f20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

