プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかっているのなら。
 今日は地区のお祭り。

 ボーズは太鼓隊として参加した。神社は近いので、自転車で集合する子供たちが多い。

 祭りが終わって、少し暗くなったのでボーズを迎えに行った。袋いっぱいのお菓子を手渡され、ボーズが自転車に乗ろうとしたその時、何人かの子供がふざけながら自転車置き場に近づき自転車を倒してしまった。
 自転車はドミノのように倒れボーズの足に倒れた自転車が当たった。彼は、「痛い」とは言っていたが、怪我には至らなかった。

 その時子供達のひとりが、
「自転車倒れた~!オレ知らんしぃ~!」
と言うのを聞いた瞬間ブチ切れそうになるのを堪えて、子供たちに聞こえるように
「倒れてるのわかってるやったら、起しぃや!」
と言ってやった。

 子供のうち2人程が渋々自転車を起した。倒れた自転車が中学生用の大きい自転車だったので私も手伝ってあげた。とりあえず、倒れた全ての自転車を起したので私とボーズは帰ることにした。

 子供達がわざと自転車を倒したわけではないし、そこに悪意はないことは私の目からもはっきりわかった。が、恐らく何も言わなかったら彼らはそのまま逃げたであろう。彼らのために...等というほど私はエラくないが、卑怯なことは大人だろうが子供だろうが許せない。ただそれだけだ。

150501.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/545-0ba57cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。