プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

切れなかったシャッター。
ワケあって本日、京都の新京極にいた。(FBのお友達の方々には“ワケ”をご理解頂けるかと思うが)

20数年前、私もこの界隈はよく来たが、そのころの様子とは全く違っていてどこに何があるのか全くわからない。

ムスメ達がゲーセンでプリクラを撮っている間、オヤヂの私は店の外で首からPEN-S、カメラバッグにはペンタk-mを下げて被写体を物色するも、あまりコレというのがない。若イ人、若イ人、若イ人、若イ人、若イ人、...とにかく運河の水のように若い人だらけでファインダに写るのは“群集”ばかりだ。PEN-Sを片付けようか?と思いかけて、再びゲーセンの前に戻ってくると向かいのお店の前に外国人男性が立っていた。

そこは、若い女性用のかわいい靴下や店の奥には下着を売っている店のようだ。男性は明らかに店の商品には興味がなさそうなのはすぐわかった。商品を見ないように店内を外から落ち着かない様子で眺めているのだ。恐らく、男性のパートナーの女性が買い物をしていてそわそわと待っているのだろう。

私はしばらく観察していた。後姿、横から見たときの表情、仕草...もの凄く私が予想している感じがにじみ出ていてとてもいい感じなのだ。

「Hi アンタの写真を撮らせてくれないか? 私はアマチュアカメラマンで人や街を撮ってるんだ。 アンタの表情が凄く印象的だから撮らせてくれないか?」と声をかけようか?と迷っていたら、連れのパートナーが買い物を終えて二人は人ごみの中に消えていった。

一期一会ということか。

140629.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/531-93f61634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

