プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

アプローチの違い。
 更新せずに1ヶ月以上経つと、勝手に広告入りだすので更新する。

 先日、ほぼ1週違いで関西ローカル深夜番組(といっても超有名怪物番組だが)とゴールデンタイムの全国番組で同じテーマを取り上げていた。

 生卵を手のひらで包み込むように片手で握って割ることができるか?という内容であった。

 テーマは同じで、結果も殆ど同じだったがアプローチが全く違った。
 全国区番組は学者を呼んでそれぞれ真面目に検証することで笑いを取ろうとしていたが、関西深夜番組は違った。内容を書きたいところだが、この番組は時間帯と放送日をずらして殆ど全国で放送しているようなので、もしまだ見ていない人が本ブログを見てしまうとネタバレしてしまうので書かない。要するに笑わそうとする姿勢が全く異なるのである。(関西では)先にローカル深夜番組が放映されたことと面白さも含めてこの番組に軍配を上げてしまった。

 私は関西で生まれ今も住んでいるから、関西深夜番組をイヤでも贔屓してしまいはするが、それを差し引いてもアプローチ違えば全く違うものになってしまうものだと思った。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/530-4e528062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

