プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

「おっさん一人旅~南知多・篠島編」~その4~
 翌朝。本来ゲストハウスは、相部屋が基本だが客が私を含め2人だけだったので実質個室として使わせてもらえた。お陰で朝起きるのがイヤになるくらいぐっすり眠れた。

 宿主さんと奥様よりパンを頂き(やわらかくて美味しかった)ながら少し話せた。やはり、初めて会う人たちという気があまりしなかった。近くのレトロな(?)喫茶店でモーニングを食べ、一旦宿に戻り準備した後出発することにした。

 バスに乗り師崎(もろざき)港を目指す。

 師崎港に到着し、篠島行きの切符を購入。出航まで時間があったので羽豆崎(はずみさき)の展望台に行く。渥美半島~日間賀島~篠島~鈴鹿山脈まで見える大パノラマ風景である。 私は内陸部の人間である。県内に琵琶湖はあるものの、少し離れておりあまり身近なものではなかった。“海がある風景”は今でも憧れと畏怖の念がある。

 高速艇出航の時間になったので、ターミナルに戻りフネに乗り込んだ。空いてる...と思って最前列の席に座ったが誰も座ろうとしない。よくよく注意書きや係員の人の話を聞くと
「前は揺れるから、なるべく後ろの席の方がよい」
とのことで後退(?)した。

140326-2.jpg

140326-3.jpg

140326-1.jpg

コメント

おっさんの島旅、楽しく読んでますよ~!
日間賀島は、自転車のイベントで走ったことがあります。周回を競うレースだったのですが、狭い道に1000人近くがグルグルと走り、普段は閑散とした島内を賑わせていました。
篠島も含めて、このあたりの風景は、瀬戸内海を思わせますね。
[2014/03/27 09:24] URL | おざっち #Nd3ET8KY [ 編集 ]


>おざっちさん
ありがとうございます!
日間賀島で島内周回バイクレース(クリテリウムって言うんでしたっけ)があったんですか!?なんかエキサイティング(?)ですね(^^
瀬戸内は行ったことないのですが、気になる島はいくつかありますね(^^
[2014/03/27 22:55] URL | んけま #.TeW58jo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/521-7ecc6f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

