プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

「おっさん一人旅~南知多・篠島編」~その1~
 2年前、粟国島へ一人で出かけて以来“離島”への旅への興味が沸々と沸きだした。
日本自体が島国であるし、“日本列島”というくらいだから大小様々な島で形成されている。遠い所にはそうそう行けないけれど、近場で1泊2日程度で行ける場所...と探したところ日間賀島、篠島、佐久島が候補にあがった。いつ行こうか?とず~っと考えていたら、何も考えずに前もって2日間休みを取っていたので出かけることにした。

 私には家族がいる。家族とも一緒に旅行にも出かけることもあるが、一人で出かけるのと家族で出かけるのとは別物と考えている。家族もその点は理解してくれている(多分?)ので今のところ一人で出かけることに関してトラブルはない。まあ、のめり込んでしまうと話は変わってくるとは思うけど、要はバランスが大事なのだろう。何に対しても言えることだと思うが。

 最終的に候補を日間賀島、篠島に絞り込んだ。
 出発予定日のうちに日間賀島へ渡ろうと思っていたが、1週間前から毎日スキあらば天気予報をチェックしていたものの、どうあっても雨のようなので当初ラッシュアワーを避けるため早朝に出発するつもりだったが、ゆっくり出発する方向でラッシュアワーをずらして出発しとりあえず河和まで行って状況判断し島へ渡るかどうか?考えることにした。

140322.jpg
写真は2年前の粟国島。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/518-8511ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

