プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルシューⅠ。
トレシューということで何回か記事を書いてきたけど、今回は私が始めてフットサル用シューズ(略してサルシュー)として買ったヒュンメルのインパリGSについて書く。

道具のことよりもスキルを磨きたいところだが、道具も大事だと思う。

今までやってきたスポーツでカヌー(スラロームC-1)以外は、ボルダリングにせよサッカーにせよシューズ選びは重要だと思う。私がサッカーを始めた小学生の頃なんて選択の余地がなかったので、基準は「履ける」か「履けない」か?のみであったが。

今履いているインパリGSも、そろそろ履きだして半年になる。買うときにショップのオニイちゃんが、
「(ボール)コントロールしやすいけど、足に負担かかりますよ」
との助言どおり何回目かの練習で軽くふくらはぎ肉離れさせてしまい、フットサル仲間のアドバイスからインナーソールを交換しては?とのことで交換してみたらかなりマシになった。
少し感覚的にゆるい気がしてインナーソールを2重にしたこともあったが、1回の練習で親指爪がワインレッド(?)になったので1枚に戻した。

ほぼ近いタイミングでノルディックウオーキングを知り、やたらめったら歩くようにしたのでちょっとは足も強くなったのであろうか、だいぶ慣れてきた。(とはいえ、ふくらはぎにサポーターを装着して恐る恐るフットサルに臨んでいるのだが)

今日、インパリGSをのソールを掃除がてら見てみたら...ポイント欠けてる!?
140105-1.jpg
右(写真では向かって左)の拇指球のあたり。(丸い模様の上のポイント)
140105-3.jpg
走るときに力がかかったというより、止まる時に力がかかっている感じがする。

よく見たら、左もチギれかかっている。
140105-2.jpg

他の場所はあまり磨り減っていないのに、拇指球周辺のみにしかも急停止(?)することのみに私は力を注いでいるのだろうか?そういや、プレデター(トレシュー)もこの辺りが欠けてるな。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/515-29d1390f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。