プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

歩いてみた。
私の住む街やその近隣の町は何週か前に台風18号の影響を受けた。「特別警報」が出たくらいで、私の自宅近辺は特に影響なかったがもう少し視野を広げると色々被害があったようだ。

ところで、私のようにマイカー通勤で身体を動かす仕事で無い場合、歩くことは非常に少ない。前からそう思っていたが最近特に思う。意識的に歩かないといけないとは思うもののなかなか実行にうつせない。

身体を動かすこと、歩くこと、走ることが決して嫌いなわけではなく(むしろ大好きだ)ウォーキング、ジョギングに対するある意味偏見のようなものをきっと私が持っているのであろう。

少し事情があって、毎日最低10分以上運動しなければいけないことになった。(週末に4時間もフットサルやってるのに!?)今日は、自転車で何度か登っているアセボ峠への道(県道58号線 牧甲西線)が通行止めになっていると聞いていたので、どんな様子になっているのか?どこから通行止めなのか?見に行ってみようと思って歩き出した。

県道の入り口には、信楽へ通り抜けられない旨表示がしてあった。ただ、滋賀CCというゴルフ場まではいけるようで、比較的高級車(?)が思ったよりブンブンと通っていた。路側帯が殆どないので非常にスリリングだが、山側から来たであろう土砂や川にえぐられた道が見られ、急ピッチで復旧工事がされている感じが痛々しい。ゴルフ場を過ぎたら車は来ない。暫く登ると遮断機のようなものが下ろされており、案の定それ以上は進めなかった。(冬季路面凍結時も通行止めになる)

アイフォンのアプリによると、時間にして1時間12分ほど、距離7.5Km 平均速度6.2Km/h 消費カロリー300Kcal...まあまあよい運動だ。ウォーキングも中々面白いものだと思った。ただ、もう少しクルマの往来の少ない程よく景色が綺麗なルートを見つけたいな。
131006.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/499-4debca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

