プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

運動会。
ボーズの運動会があった。
130921-1.jpg
天候に恵まれ、影にいたら少し寒いくらいだった。

よく考えてみれば、ボーズと彼の姉である娘は6学年あいているので小学校の運動会は延べで10回経験したことになる。途中何回か仕事の都合でいけなかったこともあるが、子供らの普段見られない姿を見ることが出来るので良いものだ。

ボーズ自身はあまり運動は得意でないと思い込んでいる面があるものの、連休と振り替えで一杯休みがあるから運動会は好きなようだ。

私自身は、小学4年までは運動会で活躍することなんて夢にも思わなかった。当時、全校児童1200人で1学年240人というマンモス校にいたからちょっとやそっとでは目立つことはなかった。ところが、小学5年で隣町の小学校に転校した。田舎の学校ということもあって、1学年は80人。
自分はそれ程運動は...と思っていたら、短距離でかなり上位につけられることがわかり、長距離では6年生にも大差をつけて勝てるということがわかった。
記録も何も恐らく残ってないだろうけど、自分の中では自分に自信を持てた初めての経験だったかもしれない。

親の立場で運動会を見る場合、基本見学しついでに写真を撮るというのが私のスタイルだ。ビデオを撮ったこともあったけど、撮影をしたという記憶以外なにも残らないのがイヤなのでやめた。が、ムスメが小6のとき彼女が応援団長をやることになり、短い時間だが下級生たちを従え恐らく自分で考えたネタを披露しているのをデジカメ動画に撮ったが、これは良かった。今見ても親バカモード全開(?)で感動して泣いてしまう。

ボーズも少しでも早く走っているように見せられないかと、十分他人の子供でリハーサルをしておいた後、流し撮りをためした。ロープに阻まれ近寄れなかったのが残念。
130921-3.jpg

コメント
素敵です
Kenさん、流し撮り素敵です!息子さんの一生懸命さがこの一枚に焼き付けられている思いがします。思い出を一瞬切りとるんですよね。
[2013/09/22 21:23] URL | やまちゃん #Zc7HFnow [ 編集 ]


>やまさん
ありがとうございます。望遠で遠くから狙っている親御さんが殆どでしたが、ボーズの「頑張り」を撮ろうと思ったらコレしか思い浮かびませんでした。といいつつ、他の子供で大分練習しましたが、、、まあデジカメの利点(?)ということで(^^ゞ
[2013/09/22 23:06] URL | んけま #tmqJlh8o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/496-bc4af95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

