プロフィール

んけま

Author:んけま
4度目のブログ挑戦?!たぶん長続きしないと思いますが、気軽に寄って行ってくださいませ。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雑感雑記
ブログ4度目の挑戦。。いつまで続くか?!

激闘、対カーオーディオ戦。
最近某アパレルメーカーが誰かのカバーしたキンクス(The Kinks)の“All day and all of the night”をCMで流している。ストラングラーズもカバーしたこの曲はとても有名な曲である。

キンクスのアルバムCDは何枚か持っているが、All day~がムショーに聞きたいのでキンクスのベスト盤をカーオーディオに入れることにした。一応、ミュージックサーバーという機能があってMP3プレーヤーのようにCD音源を記録しため込んでいけるのだ。しかも、アーティスト、アルバム及び曲名までちゃんとどこかしらから入手してきて表示されるのだ。

しかし、である。

私の持っている“Best of the KINKS 1964-65”は、どないやっても曲名はおろか何にもデーターが表示されず、
「データを取得できませんでした」
などとまるで誠意を感じない極めて機械的かつ情けない返答をするのみである。

20年以上前に買ったCDなのでしかたないのか?いやいや!!“The Chocolate watch band”みたいな超マニアック&マイナーなバンドのアルバムでもちゃんとデータ取得して表示してるやんけ!どう考えてもキンクスの方が有名やしAll day~なんて彼らの中でも大ヒット曲だし初期の代表曲のはず。そんなデータも取得できんとは・・・とアタマにきたので分厚い説明書を読んでやった。通信機能とやらを使えばよいようだがやり方がわからないし、何かを購入しなければ出来ないのならば敗北感すら漂う気がする。

諦めるしかないか...とガックリするのも悔しかった。色々とオーディオを触っているとどうも、マニュアルでなら曲名等を好き勝手に打ち込めることがわかったので、コンビニの駐車場にクルマを停めて全16曲手入力してやった。とても面倒くさかった。

当然、車中でAll day~を大声で歌いながら帰ってきてやったぜ。

この勝負、私は負けていないと思うがどうだろう!?
060909-1.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://taylorbaby.blog103.fc2.com/tb.php/495-699b800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

